2010年5月 いなばの森植林と野外家族例会

9月 13th, 2012 | Posted by admin in アクティビティ | アクティビティ(2009)

昨年11月、「いなばの森」に設置した遊歩道を、家族の方にも見ていただこうと、5月9日、家族野外例会を開催。例会前の1時間、草刈り、竹刈りをした後、全員で桜の苗木を植樹し、自分の名前を書いた杭を記念に建てました。この日は、倉吉から中本ガバナーと中村キャビネット幹事にもご参加頂き、ガバナーには中国産の「楊貴妃」という桜を、キャビネット幹事には「寒緋桜」を植樹していただきました。他にも河津桜、熱海桜、など多種の桜を時期ごとに鑑賞できるよう植樹しました。遊歩道を登った山頂から一望すると、13年前に市内5ライオンズクラブで贈呈した藤棚が、ラベンダーのレースのごとくいまや満開となり、散歩道をピンクに彩る「ぶんごつつじ」の長い垣根とのコントラストが美しく、絶景ポイントにもなっています。





You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.