2010年4月 第56回地区年次大会開催

9月 13th, 2012 | Posted by admin in アクティビティ | アクティビティ(2009)

ライオンズクラブの最大の行事である年次大会が、4月18日、倉吉未来中心で開催されました。我がクラブは、ホストクラブとして、ゴルフと代議員会の担当。ゴルフは、前日に開催されましたが、当日のメンバー変更やらチャリティーの集金で大変でした。代議員会は前日に袋詰め作業、当日は早朝に鳥取を出発し、7時30分より準備にかかり、8時から受付開始。最初は多くの中から目的のクラブを探すのに一苦労でしたが、時間とともに手際よくこなすことができ、代議員会が始まる9時までに無事終了しました。8年に1度のこととはいえ、人の世話をすることの大変さをしみじみと感じました。大会は、歌劇の披露や表彰されたアワードの説明があり、大変盛り上がりました。帰りのバスは例年の倍以上の会員を乗せ、三徳山経由で、最後の桜を楽しみながら帰りました。車中で西尾先生のアワード特別賞を祝う会の提案があり、即決定、バスで店迄直行となりました。良い提案、素晴しい仲間意識を感じた鳥取いなばライオンズの一日でした。





You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.