2009年11月 いなばの森遊歩道設置・植林

9月 13th, 2012 | Posted by admin in アクティビティ | アクティビティ(2009)

平成19年3月、結成40年周年記念事業として、県の森林公園「とっとり出合いの森の」の一角を借り受け、コナラ、クヌギ、モミジ、ヤマザクラなど鳥取の山に自然にあるものの苗木160本を植樹し、クラブの名をとって「いなばの森」と命名しましたが、今年度は、入口付近の約三千平方メートルの山の斜面に会員の自力で、約400メートルの遊歩道を設置しました。環境保全のため、伐採された竹やぶの竹を組んで階段の足場を組むという大変な作業でしたが、11月14日と11月21日の2日間6時間延べ45名の会員の作業のうち、見る間に遊歩道は完成。遊歩道を登った山頂からは、のどかな田園風景が一望でき、道の脇には、四季折々に楽しめるサクラやヤマボウシなどの苗木180本も植樹しました。何年か後には、きっと、散策する市民の目を楽しませてくれることでしょう。皆さんも、ぜひ一度「いなばの森」の遊歩道にて、散策をお楽しみ下さい。




You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.