「サイバーセキュリティ対策について」(9月)「薬物乱用防止」(10月)講習会

10月 9th, 2018 | Posted by admin in お知らせ | アクティビティ | アクテイビティ(2018)

9月第二例会にて「サイバーセキュリティ対策について」の講習会を鳥取県警察本部サイバー犯罪対策課警部補の福井 貴 様を講師にお招きして開催致しました。遠隔操作により、パソコンや、自動で動く掃除機等、日常生活の中にもサイバー攻撃の要因があるというお話に、改めて、めんどくさくても、言葉による確認、パスワードの変更をこまめにやらなければいけないことと認識させられました。10月第一例会では、鳥取県薬物乱用防止指導員東部地区協議会代表理事で鳥取ライオンズクラブ会員でもある山名立洋 様による「薬物の恐ろしさ」についてのDVDによる講習会を開催致しました。1回だけと思っても、常用せざるを得なくなり、人生を棒にふること、また、更生しようとしても、なかなかできないことなど、マウスを使った生々しい映像で説明いただき、改めて、薬物の恐ろしさを実感いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.