鳥取いなばライオネスクラブ結成30周年記念事業

3月 13th, 2015 | Posted by admin in お知らせ | アクティビティ | アクティビティ(2014)

鳥取いなばライオネスクラブ(会員19名)は、11月21日(金)、鳥取ワシントンホテルプラザに於いて、スポンサークラブの皆さまと、これまで交流のありました鳥取こども学園乳児院田中院長と鳥取いのちの電話瀧田理事長を来賓にお迎えして、結成30周年記念例会を開催致しました。クラブは1984年12月、「鳥取いなばライオンズクラブ」のスポンサーにより、鳥取県で一番目のクラブとして誕生、以来、クラブのモットーである「ウィ・サーブ・ツー」を心に刻み、スポンサークラブのご支援のもと、ささやかではありますが、会員力を合わせて女性ならではの視点で地域の奉仕活動に努めてまいりました。時代の流れとともに、クラブにも大きな転機がありましたが、今日までスポンサークラブの多大なご支援、ご協力をいただき、共に事業にかかわり合いながら、楽しく活動させていただきました。今私達は、336-B地区で唯一のクラブとして現存していることに感謝し、人生の後半をボランティアという自身を輝かせる場があることを大変幸せに感じています。内輪の記念例会でしたが、祝宴には、東京交響楽団第二ヴァイオリン奏者の竹田詩織さんの演奏に至福の時を過ごし、スポンサークラブの皆様と30年間の思い出を語り合い、和やかな雰囲気のうちに閉宴しました。クラブは高齢化が進み、周年事業は今回が最後となりますが、引き続き「ウィ・サーブ・ツー」の精神で、女性らしい活動を続けながら地域社会のお役に立ちたいと思っています。:

結成30周年記念事業

1.鳥取いのちの電話へ金三十万円贈呈

2.鳥取こども学園乳児部へ金三十万円贈呈

3.鳥取こども学園希望館改築資金贈呈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.