2009年11月6日 鳥取いなばライオネスクラブ結成25周年記念例会

9月 13th, 2012 | Posted by admin in アクティビティ | アクティビティ(2009)

鳥取いなばライオネスクラブは今年で25周年を迎えることとなりました。鳥取いなばライオンズクラブをスポンサークラブに1984年12月結成され、以来、歴代会長の熱い思いと会員の努力の積み重ねでここまできました。現在、19名と会員数は少ない中でも、ライオネスならではのきめの細かな奉仕を続けており、結束力においては、ライオンに決して負けないつもりです。25周年を迎えるに当り、今まで、毎年、交流してきた「鳥取いのちの電話」に液晶テレビとプロジェクター、「鳥取こども学園」には室内遊具を記念事業として贈呈致しました。双方ともに有意義に活用して頂けることを願い、今後も奉仕を継続したいと考えています。会員の高齢化は避けられませんが、お互いにいたわりあい、励ましあって歩みを継続していきたいと思います。





10月26日、結成25周年記念事業として、「鳥取こども学園乳児院」に室内遊具を贈呈しました。三年前の乳児院設立時から、衣類の補修など裁縫のボランティアを続けてきましたが、今回は、幼児の脳の活性化とバランス感覚を身に付けることを目的にトランポリンマットとウレタン素材の機関車を贈りました。幼児たちは、早速、楽しそうに遊び始め、出席した会員も思わず童心に戻るひとときとなりました。



You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.