2008年10月 少年少女サッカー教室「ガイナーレ鳥取選手とのふれあいサッカー教室」開催

9月 6th, 2012 | Posted by admin in アクティビティ | アクティビティ(2008)

10月26日、どんよりとした空模様にもかかわらず、会場であるとりぎんバードスタジアムには、約150人の小学生たちが、続々やってきました。当クラブは今年初めて、地元のJFLサッカーチーム「ガイナーレ鳥取」の選手の皆さんのご協力によりサッカー教室を開催。当日は、雨こそ降らなかったけれど、冷たい風の吹く寒い中でしたが、夢中でボールを追う小学生たちには、全然関係ないようで、スタンドで応援する家族の方のボルテージもどんどん上昇。スポーツを通じて子供達が成長してくれること、競技のレベル向上、普及に加え、ガイナーレ鳥取と市民との交流を目的に開催したのですが、ガイナーレ選手の一生懸命なコーチぶりに皆すっかりファンになり、J2昇格を願う気持ちが市民のウェーブとなることを願わずにはいられませんでした。教室後に観戦したJFL「横河武蔵野FC」との試合にも勝利し、寒かったけど、「充実した一日」でした。





サッカー教室終了後、「ガイナーレ鳥取」は、同じバードスタジアムにて、JFL「横河武蔵野FC」と、J2昇格のかかる大切な試合を戦い、1対0で勝利しました。前半に1点が入った時には今季最高四千人以上の入場者で埋まったスタジアムから大歓声が上がり、いなば会員も皆で喜びを分かち合いました。


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.