公立鳥取環境大学へお米、鳥取城北高校相撲部と鳥取こども学園へお米とお餅贈呈(12月)

12月 19th, 2022 | Posted by admin in お知らせ | アクティビティ | アクテイビティ(2022)

12月7日に公立鳥取環境大学へお米贈呈、鳥取城北高校相撲部・鳥取こども学園へお米とお餅の贈呈式をそれぞれ行いました。お米は影山会長の熱い思いで湖南学園の子供たちと地元の農家の方々の協力のもとライオンズとしても初めての米作りを行い出来たものです。そのお米を鳥取環境大学の学生の皆様、城北高校相撲部、こども学園の子供たちに贈呈させて頂きました。鳥取環境大学の学生の中で県外から来られている学生は現在のコロナ過でアルバイトが満足に出来ず日々の生活に苦労されておられる状況をお聞きし少しでもお力になれればと今回のお米贈呈に至っております。江﨑学長はじめ学生の代表の方も参加頂き感謝の言葉を頂きました。城北高校相撲部とこども学園に関しましては本来ではあれば多くの参加で賑わっている恒例の餅つきを行っていたのですが、新型コロナウィルス感染防止の為今年も中止が決定し、代わりのお餅と合わせて今回取れましたお米を贈呈しております。鳥取城北高校相撲部の皆さんのとても丁寧な対応そして挨拶、また力強い稽古を拝見させて頂きこれが城北高校の強さの源なのだと感動致しました。こども学園の子供たちにも今回は直接お渡しすることができ、元気いっぱいの素直な子供たちの感謝の言葉にこちらが元気をもらえたように思います。ただコロナでの餅つきの中止が今年で3年目になり「餅つきがなくて寂しい、来年こそは餅つきをしたい」との言葉も出ておりましたので来年こそは開催出来るようにと強く願っているところでもあります。 各年代の子供達と本日は触れ合い、それぞれの状況の中で努力していることや困っていることがあるのだと改めて感じさせて頂きました。今回のお米とお餅が子供たちの活力に少しでもなってもらえればと思うとともに今後もこのような活動を継続して行っていきたいと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 Responses are currently closed, but you can trackback.