第5回森林公園とっとり出合いの森森林浴ウォーキング大会開催(5月)

5月 23rd, 2017 | Posted by admin in お知らせ | アクティビティ | アクテイビティ(2016)

5月7日(日)、今年で第5回目となる森林浴ウォーキング大会を開催。今回は、ゴールデンウィーク最終日の開催となりましたが、鳥取市内はもとより、倉吉市、米子市、遠くは岡山県津山市、真庭市、島根県の安来市、兵庫県美方郡から400名近くの申し込みがあり、初心者らくらくコース(3.5キロ)、トレッキングコース(6キロ)合計354名の方にご参加いただきました。4月下旬からは申し込みをお断りしなければならないほとで、担当委員会もうれしい悲鳴の大盛況となりました。当日は、五月晴れの絶好のウォーキング日和に恵まれ、開会式では5名のノルディックウォーク協会の方の指導によるストレッチ体操でウォーミングアップした後、トレッキングコース、初心者らくらくコースの順でスタート。家族連れや友人同士で、森林浴や、日本海・湖山池の絶景を楽しみながらのウオーキングに心地良い汗をかいていただくことができました。ゴール後には会員が運営する屋台村にてウォーキングで減ったお腹を満たしていただきます。屋台の収益の一部は、社会奉仕事業資金として活用されることになっていますが、今年は、参加者が多かったため、多くの収益金を得ることが出来ました。リピーターも多く、担当委員会は準備に苦労が多いのですが、市民の健康増進と、事業資金獲得、そして何より参加者の皆さんに楽しんでいただけることが、最大の目的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.