2012年11月 森林公園とっとり出合いの森「いなばの森」森林浴ウォーキング大会開催

3月 21st, 2013 | Posted by admin in アクティビティ | アクティビティ(2012)

11月3日、結成45周年記念のメイン事業として、ウォーキング大会を開催いたしました。初めての事業で年度当初から委員会を中心に試行錯誤を重ね、ノルディック協会や、ウォーキング協会の方、鳥取県の方にもご協力いただき進めてきましたが、当日は、ウォーキング大会参加者210名、ライオンズ会員も48名の参加となり、結成45周年を記念するのにふさわしい事業となりました。


当日は、会員全員の祈りが通じて、秋晴れに恵まれ、参加者は、初心者コース(2キロ)と健脚コース(4キロ)に分かれ、澄み切った山の空気の中、森林浴を楽しみながらのウォーキングとなりました。初心者コースでも、初めての方には、なかなか厳しいコースだったようで、ゴールにたどり着く頃には、息も上がり、紅潮した面持ちの方が多かったようです。










到着後は、会員による屋台村が大盛況。焼きソバや、お好み焼き、カレーの昼食を楽しんでもらい、収益金の一部は事業資金とさせていただきました。




2012年11月4日付日本海新聞に掲載されました

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.