2010年11月20日 「いなばの森」遊歩道設置と植樹

9月 14th, 2012 | Posted by admin in アクティビティ | アクティビティ(2010)

11月20日、この秋一番の澄み切った青空のもと、鳥取市の森林公園「とっとり出合いの森」わがクラブ担当「いなばの森」におきまして、昨年に続き遊歩道の設置と植樹を行いました。参加者は、クラブ会員29名、出合いの森より応援2名に、県の森林・林務総室の大北室長さんも、“白うさぎ大使認定カード”を会員全員分持参の上ご参加頂きました。昨年に続いて2回目のせいか要領よく作業はすすみ、2時間もすると遊歩道はほぼ完成。後半は遊歩道仕上げグループと植樹グループに分かれ、植樹組は、ツツジ、川津桜、ソメイヨシノ、ヤマホウシなど180本の樹木を1時間半ほどで植えきってしまいました。来年の春には、遊歩道を散策しながら、サクラがきれいに咲くのを楽しむことができるでしょう。

昨年11月には、上の写真のように竹林を伐採した跡に遊歩道を設置しましたが、今年の作業は昨年の反対側、南斜面に下の写真のように120メートルの遊歩道を設置して、低中高木180本を植樹しました。



 

完成した南斜面の遊歩道

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can leave a response, or trackback.